レザークラフトコース

ジュエリーデザインコース

初心者の方でも安心して授業を受けて頂けるように、道具から革のことまで一からご指導いたします。
また、工業用ミシンや革漉き機といった専門的な道具は教室設置のものをご利用いただけますので、より本格的な革製品を作る事が可能です。
鞄や小物、アクセサリー等、自由に作っていただく過程で、基礎を学べるような授業進行をしています。
もちろん自分のペースで大丈夫です。ご納得いくまで勉強して頂けます。

コースデータ

受講曜日 受講時間 入学金 教材費 授業料(月額)
火曜日or金曜日
(月4回:どちらかに固定)
18:00~21:00 5,000円 制作物によってかわります。 14,000円

講師紹介

講師写真

中園 公穀

レコーディングミキサー・グラフィックデザイナーを経験したのち、籐工芸の師範認定を取得。
同時期に以前から趣味としていた革製品の制作を本格的に学ぶ。 2002年7月、大阪府寝屋川市に革製品の店 ComfortSwing(コンフォート・スウィング) を開店。
オーダーメイドの革製バッグを中心に、財布などの革小物からインテリア・内装までの分野をてがけ、型にはまらずお客様のオーダーを形にし、喜びを分かち合いたいと奮闘中。
工房や公共の施設・学校等でも初心者からの革製品制作教室を実施。授業を通じて物作りの楽しさを知って頂きたいと思っています。

体験コースボタン

ページトップへ戻る ページトップへ戻る